2012年08月26日

セブ珍旅行記 その5

ひとつ忘れていました。

タクシーがホテルの前に到着したとき、門衛が車の窓を開けて何やら聞いてきました。

「Are you stay in this hotel?」

後から思い出すと、多分そういっていた気がします。

大きなホテルなのでセキュリティがしっかりしていますね。

私があわてて答えた言葉がこうです。

「My friend stay.」

これで通してくれました。

本当ならこのくらいの文章がさっと出るといいんですが・・・。

「No, Since my friend is staying, I came to meet.」

私にはまだまだ先ですね。

ちなみに次の日は別の事を聞かれましたが、ちょっとお笑いになってしまいました。

それは次回・・・。

一番大きなホテルなので、ロビーはとても広くてホテルマンが大勢いました。

日本語もちょっとだけ話せる人がいるようです。

セブ珍旅行記 その5

セブ珍旅行記 その5


同じカテゴリー(旅行)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。