2009年08月19日

大容量のハードディスク

伝道師です。

これは大昔のハードディスクで、3GBの容量があります。

フロッピーディスクの2000枚以上の容量となります。

GBという単位が登場したときはびっくりしました。

でも、私の知る限り、現在の1枚の最大容量は、2.5TBです。

TBという単位はどんな単位でしょうか?

先ほどのGBの1000倍なのです。

ということは、2500GBということになります。

もうこうなると、よくわかりませんね。

フロッピーディスクでいうと、なんと17万枚の容量となります。

すごいですね。

でも、動画などやグラフィックの解像度の増加により、大容量でないと収納しきれなくなっているのも現状ですね。

大容量のハードディスク


同じカテゴリー(周辺機器)の記事
ドライブレコーダー
ドライブレコーダー(2011-11-17 22:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。