2007年09月20日

パソコンデータの消去

パソコンデータの消去
伝道師です。

これはハードディスクといいます。

左はデスクトップパソコン用、右はノートパソコン用です。

この中にすべてのデータが入っています。
住所録、文書、写真、メールアドレス、その他もろもろ・・・。
このまま捨てると、この中のデータを流用されたり、悪用されたりする可能性があります。
捨てる場合は、取り外してハンマーでたたき割って、仕上げに燃やしてしまうのがいいでしょう。
たたき割るだけではデータ領域は完全には無くならないので、熱を加えることで中の樹脂類(データ領域)が溶けるか燃えてしまうのでかなり安心度が高まると思います。

これができない方は、有料で業者に頼むことになります。
私のパソコンは大事なデータは入ってないから・・・と思っていても、どこかに個人情報が入っている可能性がありますので購入されたパソコンショップなどに相談して引き取ってもらう(有料)方法がいいと思います。新しいものを購入する条件でしたら無料で引き取る場合もありますので相談してみるのもいいですね。

ノートパソコンでしたら伝道師(私)に相談してみて下さい。
機種や状態により、下取りができる場合もあります。
有料で処分ということもありますよ・・・。



同じカテゴリー(出来事)の記事
大量のホウレンソウ
大量のホウレンソウ(2012-03-29 22:43)

MRI
MRI(2012-03-16 23:28)

懐中しるこ
懐中しるこ(2012-02-28 14:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。