2007年08月09日

マウスの持ち方

マウスの持ち方

伝道師です。

左の写真は正しい持ち方です。
右は、初心者がついついやってしまいがちな、持ち方です。
左ボタンを主に使うのに、これでは押すときに、マウス自体が動いてします。

マウスを左に傾ける方もいらっしゃいますが、これも右に動かしたつもりでも、下に動いたりして、うまく操作ができず、ストレスになります。

マウスは左の写真のように、左ボタンに人差し指、右のボタンに中指を軽く置きます。
それからマウスは斜めに置かないようにしましょう。

次はキーボードのお話で~す。


同じカテゴリー(出来事)の記事
大量のホウレンソウ
大量のホウレンソウ(2012-03-29 22:43)

MRI
MRI(2012-03-16 23:28)

懐中しるこ
懐中しるこ(2012-02-28 14:47)


この記事へのコメント
はじめまして パソコンで苦戦しています。
今の自分は、パソコンがスムーズに出来るこたが
目標です。が なかなか時間と、年齢とパソコンだけ
でないので心配です。今後よろしくおねがいします。
Posted by ギャラりー 響 at 2007年08月10日 21:01
コメントありがとうございます。
先日は、チラッとしかお会いできませんでしたが、今度ゆっくりとお話ができればと思います。

パソコンは覚えるというより、慣れてください。
そうすれば自然に技術のついてくると思います。

パソコンの絵は、いつも描いている途中で、挫折しそうになります。
でも筆ならぬマウスを動かし続けて、なんとか完成させます。

飽くなき努力も必要ですね。
Posted by 伝道師 at 2007年08月10日 23:18
ありがとうございます。なんでも、努力のみですかね~
やれる範囲内でがんばります。
Posted by ギャラりー 響 at 2007年08月11日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。