2007年04月14日

ディスクデフラグ

ディスクデフラグ
伝道師です。

パソコンを購入して暫く使用していると、ディスク上の使用している領域がバラバラになって起動に時間がかかったり、ファイルの読み込みに時間がかかったりすることがあります。時々、デフラグという作業をしてあげるといいかもしれません。絶対的なスピードアップにはなりませんが、ディスクの使用状況が見れたり、破損などのチェックをすることができます。

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、暇なときにやってみてください。以下のように起動します。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスクデフラグ」→「最適化」をクリックします。


同じカテゴリー(出来事)の記事
大量のホウレンソウ
大量のホウレンソウ(2012-03-29 22:43)

MRI
MRI(2012-03-16 23:28)

懐中しるこ
懐中しるこ(2012-02-28 14:47)


この記事へのコメント
伝道師 様

はい!

早速、最適化やってみました。

時間がかかりますが、終わるまで辛抱強く
待っていました。

出来ました!!

有難うございました。
Posted by まるちゃん at 2007年04月14日 22:39
さすが行動が速いですね。
Posted by 伝道師 at 2007年04月15日 21:07
伝道士さま。

以前から最適化しようと思いながらそれままだったので、いい機会だと思ってやりました。

これでグット、スピードアップとは感じないでしょうけど、こちらの気分がスットしました。
 モニター画面の段だら模様がすっきりしました。ありがとう。
Posted by R爺 at 2007年04月16日 07:34
最適化 さっそくためしてみました。
ぐちゃぐちゃになっていた線がすっきりして、 ネットの立ち上がりが早くなったのが実感できました。
 お蔭様で 一つ おりこうになったかしら・・・・・。
Posted by あかり at 2007年04月16日 13:12
R爺様
これってなんとなくすっきりしますね。
たまにやってみてください。
Posted by 伝道師 at 2007年04月17日 01:00
あかりさんこんばんは。
精神的に気持ちいいですよね。

)おりこうになったかしら・・・・・。

いえいえ、あかりさんは元々できる方ですから・・・。
Posted by 伝道師 at 2007年04月17日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。