2007年03月14日

硫黄島

硫黄島
伝道師です。

映画で有名な硫黄島です。
長い間アメリカの統治下にあったらしいのですが、現在は海上自衛隊の基地になっているそうです。
民間人は立ち入ることはできません。

太平洋戦争ではかなりの激戦区で、この島でも手記を書かれた方もいるようです。
サイトがありましたが、話しは結構なまなましいです。


同じカテゴリー(Google Earth)の記事
トゥルトゥーガ島
トゥルトゥーガ島(2009-06-02 12:00)

ツバル
ツバル(2007-09-17 23:35)

ロード・ハウ島
ロード・ハウ島(2007-05-20 22:28)


この記事へのコメント
伝道師様

グーグルアースのインストール有難うございました。
忘れかけていた硫黄島の様子も検索して詳しく知ることが出来ました。
PCのおかげで視野が広がり嬉しく思っています。
一から教えて頂き感謝しています。
Posted by 蒲公英 at 2007年03月15日 09:38
パソコンにはいろいろとやれることがありますよね。
まだまだありますから楽しみに・・・。
Posted by 伝道師 at 2007年03月16日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。