2007年03月06日

Google Earth で富士山一周

Google Earth で富士山一周
伝道師です。

今日夜の教室で、Google Earth のデモをやりました。最近のバージョンは立体(3D)写真がでてくるのでとてもリアルです。ナイアガラの滝、ローマのコロシアム、富士山を検索してみました。とくに最後の富士山には皆さんとても感動してくれました。ぐるっと一周まわしてその全貌を見ることができるのです。

こんな時代がやってきましたよ。でもこの衛星写真は3~4年前のらしいです・・・。


同じカテゴリー(Google Earth)の記事
トゥルトゥーガ島
トゥルトゥーガ島(2009-06-02 12:00)

ツバル
ツバル(2007-09-17 23:35)

ロード・ハウ島
ロード・ハウ島(2007-05-20 22:28)


この記事へのコメント
伝道師 様

今日も、楽しいパソコン教室でした。

特にこの地球からの、衛星写真、
素晴らしいわ~

飛行機に乗ってるみたいで、
パソコン画面で南の島へ旅に出かけています。

又次回、詳しい操作を教えてください。

もうー、さらに忙しくなりそうです。
Posted by まるちゃん at 2007年03月07日 12:43
これははまりますよね。
でも夜更かししないようにしてくださいね。
Posted by 伝道師 at 2007年03月07日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。