2006年11月04日

夢駆ける馬 ドリーマー

夢駆ける馬 ドリーマー
「おまえは偉大なチャンピオン、大地を揺らし、空を開きながら走る、勝利への道を阻むのもはいない、私は表彰ステージで、お前に花の飾りを乗せる・・・」

実話をもとに作られた映画です。愛娘のために、競馬で負傷した馬を買い戻し、夢を実現させる物語です。最後は感動しますよ!

お勧め映画のひとつです。
レンタルビデオの有名な新作映画の複数のDVD中に、ぽつんと一つだけおいてあるものですが、こういう中に名作はあるんですね。

馬の映画は大好きなので、出るとすぐに借ります。

俳優は、カート・ラッセル、ダコタ・ファニングと有名な人ばかりです。
ぜひ見て下さい。


同じカテゴリー(映画)の記事
ネット上の映画 Hulu
ネット上の映画 Hulu(2012-04-22 23:08)

映画「戦火の馬」
映画「戦火の馬」(2012-04-09 23:49)

好きな馬の映画
好きな馬の映画(2011-11-20 22:28)

アバター 2D
アバター 2D(2010-04-23 23:19)


この記事へのコメント
馬の映画が好きなんですね。馬年生まれの私には嬉しい記事です。「優駿」という映画もよかったですね。

ギャンブルが嫌いなので馬券は買ったことがありませんが、競馬の中継は必ずみます。東京にいた頃、府中の東京競馬場、船橋の中山競馬場にも行ったことがあります。あの雰囲気と馬の走る姿が好きなのです。

この映画も是非みたいですね。早くパソコンっを新しいものにして、DVDをみたいです!
Posted by みとこうもん at 2006年11月04日 17:12
みとこうもんさん、コメントありがとうございます。

馬年了解です。

「優駿」は私もみました。最近では、「シービスケット」「レーシングストライプス」などです。あとお勧めは「オーシャン・オブ・ファイヤー」です。これは砂漠の中、何千キロという過酷なレースに挑む野生の馬の物語です。最後がすごいですよ、血を吐いても最後の力を振り絞って走り続けるところが感動です。はやくパソコンを新しくして観て下さい

昔だと、西部劇が好きで、ガンファイトの次に、馬の疾走する姿を見るのが好きでした。

私は競馬場には行ったことがありません。一度行ってみたいですね。
Posted by 伝道師 at 2006年11月04日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。