2006年10月22日

映画 GOAL! 背景

映画 GOAL! 背景
伝道師です。

映画「GOAL!」を観ていて気づきいたことがあります。主人公のサンティアゴがいる、ロサンゼルスでの場面の多くが、独特の日差し(黄金色)になっていることです。

一転して、サンティアゴが、イギリスに来ると、背景は海岸と澄み切った空色に変わります。

また、家族の応援しているロサンゼルスと競技場とのアングルが切り替わる度に、サッカー場のグリーンが映えて見えました。

この監督、ダニー・キャノンは、背景にその人物をうまく映し出していると思います。こうやって映画を観るのもいいですよ。さらに面白くなってきます。

3部作らしので、次もたのしみにしています。


同じカテゴリー(映画)の記事
ネット上の映画 Hulu
ネット上の映画 Hulu(2012-04-22 23:08)

映画「戦火の馬」
映画「戦火の馬」(2012-04-09 23:49)

好きな馬の映画
好きな馬の映画(2011-11-20 22:28)

アバター 2D
アバター 2D(2010-04-23 23:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。