2012年08月24日

セブ珍旅行記 その3

さて眠くなったので、早速シャワーを浴びることにしました。

ぬるま湯ですが、十分な量は出るようです。

石鹸、歯ブラシ、シャンプーは揃っています。

寝る体制を整えましたが、エアコンの音がとてもうるさくて、さらに初日で興奮していたせいで、なかなか寝付けません。

耳栓を持ってくる予定でしたが、忘れてしまったので仕方がありません。

エアコンを切って寝ることにしましたが、最後に見た時間が3時ごろだったので、多分そのくらいに眠りについたようです。

でも目覚めたのは7時ごろ。

そのまま起き、用意されていたインスタントコーヒーを飲もうと、ポットに水を入れ沸かすことにしました。

すごく簡単なポットですが、すぐに沸いたのにはびっくり。

前日に用意しておいたパンを朝食代わりにしました。

さて、2人が宿泊しているホテルに行くためにフロントへ行き、タクシーを呼んでもらうことにしました。

「Please call a taxi.」

「Taxi?」

「Yes!」

超簡単な英語ですが、ちゃんとはっきり発音しないといけません。

数分後にタクシーが来て、乗り込みます。

「Please take me to ***hotel.」

有名なホテルだったので、すぐにわかったようです。

さて走り出したのですが、運転手が何やら聞いてきました・・・。

「Meter down?」

?

セブ珍旅行記 その3


同じカテゴリー(旅行)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。